自動車部品営業マンの生活! (仕事・転職・家族・投資)

30代半ばで家族持ち(妻・子2人)のサラリーマンが今後のキャリアや生き方を考えるブログです!

私のキャリア ~1社目について①~

2009年4月、私は部品メーカーで働き始めます。

 

学生生活が終わり、初めて社会人生活を送るだけで緊張している私に、

いきなり試練が始まります。

 

なにが試練かというと、赴任地がいきなり関西になったのです。

それも入社日 3日前に、人事からのいきなりの電話で告知。。。

 

元々、都内の大学に通っていた私は、可能であれば東京がいいけど、

独身で若いうちは、いろんな土地を経験するのもありだな、と思ってました。

 

ただ、就職を決めた会社からは、東京には独身寮があり、入寮申請を書いてと言われていたので、すっかり東京勤務の心構えでいました。
(東京以外は会社負担で賃貸だったので、寮は東京にしかない)

 

そして、入社日が近づくにあたり、学生時代に住んでいた下宿から引っ越しをするため、いつになったら寮に入れるか、何度か人事に問い合わせをしていたのです。

 

入社3日前だなんて、学生最後で一番ブルーな時に、いきなりの遠隔地勤務の通告。

しかも関西は、小学生の頃に家族旅行で行ったきり、縁もゆかりもなし!

 

落ち込んだ気持ちで、私は入社式へ向かいます。。。