自動車部品営業マンの生活! (仕事・転職・家族・投資)

30代半ばで家族持ち(妻・子2人)のサラリーマンが今後のキャリアや生き方を考えるブログです!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

製造業の営業の仕事のやり方 ~小規模から大企業まで経験して思うこと~

このブログを始めたときに申し上げている通り、私は現在3社目の会社に 勤務しております。 1社目の会社の年間売上が「数百億円」、2社目が「数千億円」、 3社目も数千億円(1兆円はいかない)という規模の会社で勤務しております。 会社規模が大きければいい…

投資について(給与以外の所得が欲しい)

皆様は投資は何をされてますでしょうか? 私は約半年くらいから、急に将来のお金について心配になってきました 理由としては ①まだマイホームがないが、いつか手に入れることができるのか (転勤族のため、会社借り上げの家に住めているが、ずっとは続かない…

私のキャリア ~1社目について④~

いきなり営業業務を開始した私。 営業業務開始にあたり、先輩社員の上司がつきました。 当時の職場は17人ほどの部署でしたが、所長・係長以外は各個人で仕事をしており、 チーム制などの組織はありませんでした 10年以上営業経験がある人ばかりだったので、…

私のキャリア ~1社目について③~

複数の家をみて、会社契約でワンルームを借りた私。 学生時代から一人暮らしをしていたため、生活するのになにが必要かは 一通りイメージはついていたので、暮らしの面では不安はなし 家の周りも、コンビニ・スーパー・食事をするところはいたるところにあっ…