自動車部品営業マンの生活! (仕事・転職・家族・投資)

30代半ばで家族持ち(妻・子2人)のサラリーマンが今後のキャリアや生き方を考えるブログです!

私のキャリア ~1社目について②~

4月1日の入社式を終え、本社地区での3週間の研修を終えた私は、

初任地である大阪に向かいます。

 

東海道新幹線も学生時代に1~2回くらいしか乗ったことがなく、

新幹線になるだけで緊張。。。

 

新大阪駅では、勤務先の方が迎えてくれるということで

無事に合流することできることと、どんな人たちと働くんだろうということばかり気にしていた気がします。

 

新大阪駅で無事会社の人と合流し、日曜日だったにもかかわらず、

食事に連れて行っていただき、ホテルに泊まりました。

 

次の日には、勤務先へ初出勤し、まずは家探しから始めることからスタートです。

 

初出勤し、勤務先の方と一通りご挨拶をし、先輩一人に付き添ってもらい

近所の不動産屋さんへ直行し、家探しをスタートです。

 

20名弱の職場でしたが、なんだか個性の強そうな人が多そうだ 苦笑

 

人生初の関西での生活がスタートします